お知らせ

新着機器
医療機器在庫状況
LINE買取査定

検索条件

商品カテゴリから選ぶ
商品名を入力

現在のカゴの中

合計数量:0

商品金額:0円

眼科の検査に欠かせない消耗品「あご紙」

眼科で行われる検査はさまざまな種類があります。眼球はまぶたの内側にあるため、診察時に患者様と向き合って問診を行うだけでは、どのような症状があるのかを確認することはできません。

そこで、眼球を検査する場合には、眼科用医療機器を用いてさまざまな検査が行われます。

眼科用医療機器は高価であるものが多いですが、検査を行うことで患者さんの眼の状態を確認することができるのです。

眼の検査を行う際には、患者様の目を眼科用医療機器を使って検査するので、医療機器に患者様にあごや額を乗せてもらい、位置を調整することで適切な検査を行うことができます。

このとき、機器に直接肌が接触しないよう保護するためや、汚れにくくするために使用する紙が「あご紙」と呼ばれるものです。

「あご紙」は、消耗品であるため、検査数が多くなればなるほど交換する回数が多くなるものです。あご紙止めピンのついているタイプの機器に使用する「あご紙」は当店でも取り扱っております。

眼科用医療機器や検査で使用する「あご紙」などの消耗品や低コストで購入できる医療機器、新品・中古の医療機器を探しているという医師の方や医療関係の方は、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから